質問 1:製品配送の管理
ステージ2が進行中です。チーム計画の作成中に、「教室ベースのトレーニング資料」を開発するための作業パッケージを担当するチームマネージャーは、製品をチェックするために割り当てられた代表者が不適切であることを発見しました。
チームマネージャーはそれに応じてどのような行動を取るべきですか?
A. これらの懸念事項で品質レジスタを更新します。
B. このリスクについてプロジェクトマネージャーにアドバイスします。
C. プロジェクトの保証付きで状況について話し合います。
D. プロジェクトマネージャーに例外レポートを提出します。
正解:B
質問 2:シナリオ:
食品衛生省(MFH)には、すべての文書要件を管理するための文書管理プロセスを含む品質管理システムがあります。文書管理プロセスはMFH品質管理者によって作成されました。MFH品質管理者は現在、MFHのすべての文書を管理し、組織全体の構成管理の役割を果たしています。MFH品質管理者は、MFH文書管理プロセスに準拠する必要があるため、再構築プロジェクトの構成管理手順を管理します。
メリットにどのような影響がありますか?
A. アウトソーシングプロジェクトのコストが50%削減されました。
B. 施設部門が提供するサービスを一元化するという新しいイニシアチブにより、10年間で500万ポンドの節約が増加しました。
C. 節約額が減少し、10年間で1,000万ポンドになりました。
D. 施設部門が提供するサービスを提供するための150万ポンドの追加費用。
正解:C
質問 3:シナリオ
中央政府部門である食品衛生省(MFH)は、コストを削減し、サプライヤーのパフォーマンスをより適切に管理し、不十分な内部統制、時代遅れの基準、時代遅れの技術によって引き起こされる混乱を減らすという圧力の高まりに直面しています。外部コンサルタントを雇用して実現可能性調査を実施し、問題に対処するためのオプション、および発生する可能性のあるコストとメリットを特定しました。次のオプションが検討されました。
何もしない。
選択したビジネス機能を再設計します。
選択したビジネス機能をアウトソーシングします。
フィージビリティスタディでは、MFH情報技術部門と施設部門(建物と敷地の維持管理)をアウトソーシングするケースがあったと結論付けました。推奨事項は次のとおりです。
情報技術部門と施設部門が現在提供しているサービスを提供するために、1つのサービスプロバイダーと契約する必要があります。
選択したサービスプロバイダーと10年間のサービス契約を結ぶ必要があります。
実現可能性調査では、現在の組織、プロセス、システム、および運用モデルの高レベルの設計に加えて、必要なプロジェクトのビジネスケースの概要を作成しました。外部コンサルタントも、プロジェクトの管理について次の推奨事項を作成しました。
PRINCE2を使用します。
4つの管理段階でプロジェクトを設定します。
ステージ1。標準のPRINCE2開始アクティビティ。
ステージ2.詳細な設計(将来の組織、プロセス、システム、および運用モデル)と、MFHと将来のサービスプロバイダー間のサービスレベル契約を作成します。
ステージ3.提案を要求して評価し、サービスプロバイダーを選択し、契約に同意します。
ステージ4.機器とスタッフを転送し、サービス提供の責任を転送し、試用期間を実行します。
当初の見積もりでは、プロジェクトの費用は250万ポンドで、完了するまでに2年かかることが示されていました。
MFHの上級管理職は、アウトソーシングのケースがあることに同意し、プロジェクトの基礎として推奨事項を受け入れました。10年間で2,000万ポンドの節約が見込まれます。
アウトソーシングプロジェクトは、プロジェクトの開始プロセスを完了し、現在開始段階にあります。
プロジェクトの戦略的重要性のため、MFHの最高経営責任者がエグゼクティブの役割を果たしました。PRINCE2の経験豊富なプロジェクトマネージャーがMFH内から任命されました。アウトソーシングされているビジネス機能内のスタッフは、詳細設計を定義するために実現可能性調査を実施した外部コンサルタントと協力します。
Reasonsの見出しの下に記録する必要がある2つのステートメントはどれですか?
A. 社内で再設計されたサービスを提供することで、スタッフをサービスプロバイダーに移す必要がなくなります。
B. 不十分な管理、時代遅れの標準、時代遅れのテクノロジーに対処する必要があります。
C. MFHに最新のテクノロジーがないということは、既存のサービスのリエンジニアリングが必ずしも必要なパフォーマンスの向上をもたらすとは限らないことを意味します。
D. 選択したサービスプロバイダーの施設にスタッフを移動することは、資産の譲渡が不要であることを意味します。
E. 食品衛生省(MFH)は、コストを削減し、サプライヤーのパフォーマンスをより適切に管理するという高まる圧力に対処する必要があります。
正解:D,E
解説: (Topexam メンバーにのみ表示されます)
質問 4:10月下旬になり、プロジェクトはステージ3になります。レーベルデザインコンペティションが開催され、スタッフの写真が撮られました。CEOとマーケティングディレクターは、カレンダーの受賞ラベルのデザインと12枚の写真を選択する必要があります。しかし、エグゼクティブは、2人の競合他社が11月中旬までにMNOの顧客にカレンダーを発行していることを知りました。この問題の影響を分析した後、プロジェクトマネージャーがプロジェクト委員会に提示したオプションの1つは、プロジェクトを時期尚早に終了することです。
プロジェクトが今終了する場合、記録する必要があるこのプロジェクトに関連するいくつかの重要な事実があります。
プロジェクトの開始時に競合他社が同時にカレンダーを作成するリスクが特定されたが、このリスクの評価が不十分であると思われることを登録する必要がある製品はどれですか。
A. 発行登録
B. リスクレジスター
C. レッスンレポート
D. 後続のアクションの推奨事項
正解:C
質問 5:シナリオ
追加情報
製品説明

デイリーログからの品質メモ
情報技術部門(DIT)のディレクターは、外部委託されたスタッフの雇用契約の変更が雇用法に準拠していることを確認するように依頼されました。DITは、選択されたサービスプロバイダーとの最終契約に署名する前に、異動したスタッフの将来の職務記述書を確認します。
MFHと選択したサービスプロバイダー間のサービスレベル契約により、必要なサービスの種類と品質が指定されます。選択したサービスプロバイダーは、アウトソーシングサービスを提供するための業界標準に従う必要があります。
MFHには、すべての文書の文書管理手順を含む品質管理システムがありますが、これには変更管理は含まれていません。
すべてのプロジェクトドキュメントは、品質レビューの対象となります。推薦された製品は、品質レビュー委員長によって承認された正式な承認記録を必要とします。
ドラフト品質管理戦略からの抜粋(エラーが含まれている可能性があります)はじめに
1.このドキュメントは、プロジェクト中に必要な品質レベルを達成するために取られるアプローチを定義します。
2.プロジェクト委員会は、品質管理戦略に対して全体的な責任を負います。
3.プロジェクト保証は、品質管理戦略の実施に関する保証を提供します。
品質管理手順-品質基準
4.選択されたサービスプロバイダーは、アウトソーシングサービスを提供するための業界標準に従って動作します。
5.MFHドキュメント標準が使用されます。
記録
6.品質登録は、計画された品質イベントと品質活動からの実際の結果を記録するために維持されます。
7.構成アイテムのレコードは、各製品のステータス、バージョン、およびバリアントを説明するために維持されます。
8.それらを必要とする製品の承認記録は、品質データベースに保存されます。
役割と責任
9. DITは、外部委託されたスタッフの雇用契約が雇用法に準拠していることを確認します。
10.チームマネージャーは、実施された品質チェックの詳細を提供します。
11.チームマネージャーは、品質登録がレビュープロセスに関与しているチームメンバーの名前で更新されていることを確認します。
12.シニアユーザーは、選択したサービスプロバイダーによって製造される製品の製品説明を確認して、それらが達成できることを確認します。
はじめにセクションに当てはまるステートメントはどれですか?
A. これはプロジェクトマネージャーの責任であるため、エントリ2を削除します。
B. プロジェクトアプローチはプロジェクトブリーフで定義されているため、エントリ1を削除します。
C. これは品質責任であるため、エントリ3を[役割と責任]セクションに移動します。
D. 品質管理戦略を実装するのはプロジェクトマネージャーの責任であるため、エントリ3を削除します。
正解:C
質問 6:シナリオ
追加情報
コミュニケーション管理戦略からの抜粋。
以下の表のプロジェクト情報は正しいですが、正しい見出しの下に記録されていないか、正しいドキュメントに含まれていない可能性があります。

プロジェクトシナリオを使用して、プロジェクト委員会によって提起された次の5つの質問のそれぞれに対する適切な回答を選択します。
プロジェクトは現在、開始段階の終わりにあります。カレンダープロジェクトは比較的単純なプロジェクトであると判断したため、プロジェクトマネージャーはプロジェクトの開始プロセスとプロジェクトの開始プロセスを組み合わせました。プロジェクトブリーフは作成されていません。代わりに、プロジェクトマネージャーは、プロジェクトマンデートを使用して、単純なプロジェクト開始文書(PlO)を作成しました。PlOには、ビジネスケース、製品チェックリスト、およびプロジェクト製品の説明を含むいくつかの製品の説明が含まれています。適用される戦略とコントロールのそれぞれについて、短いセクションも含まれています。プロジェクトマネージャーは、日次ログを使用して、すべてのリスク、問題、レッスン、および品質(結果)を記録することを選択しました。
開始段階の後、さらに2つの段階があり、その間に少数のワークパッケージが承認されます。これらが管理されている間、プロジェクトマネージャーは定期的なチェックポイントを保持し、プロジェクトボードへの毎週のハイライトレポートの作成をサポートします。
ステージプランについては言及されていませんが、さらに2つのステージが提案されています。これはどのように解決されますか?
A. アクティビティはさらに2つのステージに分けられますが、Calendarプロジェクトでステージを使用する必要がある理由はありません。したがって、プロジェクトは単一段階のプロジェクトとして実行され、活動は開始段階計画に追加されます。
B. ステージ2の終わりに重要な決定が行われるため、カレンダープロジェクトをさらに2つのステージとして実行することが適切です。ステージプランが作成されます。
C. 3つのステージプラン、2つの管理ステージに加えて、プロジェクトの終了プロセスのアクティビティを計画および完了するための追加のステージがあります。
正解:B
質問 7:シナリオ:
技術、プロセス、手順
1. MFHデータの損失につながる可能性のある脅威は、直ちにエスカレーションする必要があります。
共同協定
2.作業は、第2週(ステージ4)の初めに開始することです。
3.プロジェクトの完了には2年かかり、推定費用は250万ポンドになります。
公差
4.なし。
制約
5. MFHスタッフは、既存のIT機器の取り外し中に重労働に関与してはなりません。
6.設置作業は、MFHの通常の勤務時間内に行う必要があります。
7.+£10,000/-£25,000。
報告の取り決め
8.毎週月曜日の午前10時までにレポートを強調表示します。
9.レポートには、前の週に作業したすべての製品の要約が含まれている必要があります。
10.プロジェクトマネージャーは、問題があればすぐに電話で通知する必要があります。
問題の処理とエスカレーション
11.すべての問題の影響分析は、24時間以内に完了する必要があります。
抜粋または参照
12.ステージ4のステージ計画は、プロジェクトサポートから入手できます。
承認方法
13.プロジェクトアシュアランスは、完了したワークパッケージを確認し、完了を確認します。ステージ3の終わりに、サービスプロバイダーが選択され、契約が締結されます。ステージ4では、選択したサービスプロバイダーのアカウントマネージャーがプロジェクトマネージャーと連携して、選択したサービスプロバイダーへのサービスの移行を完了します。
正解:

Explanation
質問 8:シナリオ
追加情報

プロジェクトに関与する可能性のあるいくつかのリソースに関する詳細情報:
アウトカムアカウントマネージャー:彼は、スペシャリストのアウトソーシングリソースを提供する採用担当機関であるアウトカムを代表しています。結果は、実現可能性調査を実施したコンサルタントに提供され、同じコンサルタントがプロジェクト中に情報技術および施設チームにサポートとガイダンスを提供します。
財務部長:12ヶ月前に情報技術部から異動。
彼女は、食品衛生省全体のすべての運用およびプロジェクト活動でコスト意識の高いアプローチが採用されるようにする責任があります。
ハードウェアマネージャー:情報技術ディレクターに報告します。彼はすべてのビジネス機能にコンピューターハードウェアを提供していますが、ソフトウェアで作業している同僚のニーズについてはほとんど認識していません。
給与マネージャー:財務責任者に報告します。彼は非常に経験豊富で効率的な資格のある会計士であり、財務部長に代わって財務部門を運営する責任の多くを担っています。彼は、省の事業戦略の立案と完全な事業リスク評価の支援に携わってきました。彼はまた、企業のビジネスケース基準を起草しました。
このプロジェクトの提案されたユーザー保証に適用される2つの代替アクションはどれですか?
A. 彼らの部門がアウトソーシングされたサービスの主要なユーザーであり、提案された変更の影響についてユーザーの視点を提供できるため、保持します。
B. どちらも、選択したビジネス機能のアウトソーシングに非常に積極的であるため、保持します。
C. これらの個人はどちらもアウトソーシング対象のビジネス機能から外れているため、削除します。
D. そのうちの1つだけを選択すると、不要な競合が発生する可能性があるため、保持します。
E. 利害関係者とそのコミュニケーション要件を特定するのに役立つため、保持します。
正解:A,E
質問 9:追加情報

プロジェクトに関与する可能性のあるいくつかのリソースに関する詳細情報:
アウトカムアカウントマネージャー:彼は、スペシャリストのアウトソーシングリソースを提供する採用担当機関であるアウトカムを代表しています。結果は、実現可能性調査を実施したコンサルタントに提供され、同じコンサルタントがプロジェクト中に情報技術および施設チームにサポートとガイダンスを提供します。
財務部長:12ヶ月前に情報技術部から異動。
彼女は、食品衛生省全体のすべての運用およびプロジェクト活動でコスト意識の高いアプローチが採用されるようにする責任があります。
ハードウェアマネージャー:情報技術ディレクターに報告します。彼はすべてのビジネス機能にコンピューターハードウェアを提供していますが、ソフトウェアで作業している同僚のニーズについてはほとんど認識していません。
給与マネージャー:財務責任者に報告します。彼は非常に経験豊富で効率的な資格のある会計士であり、財務部長に代わって財務部門を運営する責任の多くを担っています。彼は、省の事業戦略の立案と完全な事業リスク評価の支援に携わってきました。彼はまた、企業のビジネスケース基準を起草しました。
プロジェクトシナリオと、シナリオブックレットでこの質問に提供されている追加情報を使用して、アウトソーシングプロジェクトでの役割に関する次の質問に答えます。
正解:
Explanation
安全的な支払方式を利用しています
Credit Cardは今まで全世界の一番安全の支払方式です。少数の手続きの費用かかる必要がありますとはいえ、保障があります。お客様の利益を保障するために、弊社のPRINCE2Practitioner日本語問題集は全部Credit Cardで支払われることができます。
領収書について:社名入りの領収書が必要な場合、メールで社名に記入していただき送信してください。弊社はPDF版の領収書を提供いたします。
TopExamは君にPRINCE2Practitioner日本語の問題集を提供して、あなたの試験への復習にヘルプを提供して、君に難しい専門知識を楽に勉強させます。TopExamは君の試験への合格を期待しています。
弊社は無料PRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語サンプルを提供します
お客様は問題集を購入する時、問題集の質量を心配するかもしれませんが、我々はこのことを解決するために、お客様に無料PRINCE2Practitioner日本語サンプルを提供いたします。そうすると、お客様は購入する前にサンプルをダウンロードしてやってみることができます。君はこのPRINCE2Practitioner日本語問題集は自分に適するかどうか判断して購入を決めることができます。
PRINCE2Practitioner日本語試験ツール:あなたの訓練に便利をもたらすために、あなたは自分のペースによって複数のパソコンで設置できます。
PRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語 認定試験の出題範囲:
トピック | 出題範囲 |
---|
トピック 1 | - Demonstrate That They Understand The Reasons Behind The Principles, Themes And Processes Of PRINCE2
|
トピック 2 | - PRINCE2 Products And Can Apply This Understanding
|
トピック 3 | - Demonstrate Their Ability To Tune PRINCE2 To Different Project Circumstances
|
トピック 4 | - Understand The Principles Underpinning These Elements
|
参照:https://www.prince2.com/usa/prince2-examination-format
一年間の無料更新サービスを提供します
君が弊社のPRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語をご購入になってから、我々の承諾する一年間の更新サービスが無料で得られています。弊社の専門家たちは毎日更新状態を検査していますから、この一年間、更新されたら、弊社は更新されたPRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語をお客様のメールアドレスにお送りいたします。だから、お客様はいつもタイムリーに更新の通知を受けることができます。我々は購入した一年間でお客様がずっと最新版のPRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語を持っていることを保証します。
弊社は失敗したら全額で返金することを承諾します
我々は弊社のPRINCE2Practitioner日本語問題集に自信を持っていますから、試験に失敗したら返金する承諾をします。我々のPRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語を利用して君は試験に合格できると信じています。もし試験に失敗したら、我々は君の支払ったお金を君に全額で返して、君の試験の失敗する経済損失を減少します。
弊社のPRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語を利用すれば試験に合格できます
弊社のPRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語は専門家たちが長年の経験を通して最新のシラバスに従って研究し出した勉強資料です。弊社はPRINCE2Practitioner日本語問題集の質問と答えが間違いないのを保証いたします。

この問題集は過去のデータから分析して作成されて、カバー率が高くて、受験者としてのあなたを助けて時間とお金を節約して試験に合格する通過率を高めます。我々の問題集は的中率が高くて、100%の合格率を保証します。我々の高質量のPRINCE2 PRINCE2Practitioner日本語を利用すれば、君は一回で試験に合格できます。